地下鉄東西線や「るーぷる仙台」を撮りに行った翌日の日曜日。この日こそはゆっくりしようと思っていたのに… またしてもよい天気。午後から曇るという予報だったのに昼前でその気配なし。

で、結局出かけてしまった…

駅前でちょっと用事を済ませて、行った先は仙台空港。駅前経由なので電車で行ったのですが、空港アクセス線に乗るのもかなりひさしぶりです。

早速、展望デッキでお目当ての飛行機を待ちます。

予定よりも遅れること約15分。来たのはいいんですが、残念ながら山側からの着陸。着陸ポイントは遥か向こうなので飛んでる姿を見ることは出来ません。何とか撮りますが、なんだかよく判りません。

これでした(笑)

エバー航空の「バッドばつ丸 ファントラベルジェット」。詳しいことは知りませんが、サンリオのキャラクターらしいです(汗)

エバー航空は以前からサンリオと提携して特別塗装機を飛ばしています。現在は7パターン存在しており、3月には新千歳空港で「サンリオキャラクターズ」を撮りましたが、この機体は初めて見ます。

着陸はダメでしたが、このまま風が変わらず山側から離陸してくれると展望デッキからでもきれいに撮ることができます。ということで期待していたのですが… 変わっちゃったみたいです、風。

海側から降りてくるIBEXのCRJ。

むすび丸ジェットでした。

離陸も着陸も海側からになってしまいましたが、時々、へそ曲がりがいます。流石は中国。中国国際航空は逆らって山側からの離陸(笑) 手前は海側から着陸してターミナルビルに向かうJ-AIR。

で、肝心のエバーはといえば、なかなか飛びません。16:15の出発時間が過ぎても気配ゼロ。ボーディング・ブリッジは既に外れていますが、貨物室のドアが開いたまま。

しばらくしてようやく貨物室のドアが閉まりました。エンジン音が響き、背中とお腹の赤いランプが点滅。

いよいよかと思いきや、間もなくエンジン音が止まってしまいました。

ん? 気づけばボーディング・ブリッジもまた飛行機にくっついて、またまた飛ぶ気配ゼロ。

17時を過ぎて、だいぶ薄暗くなってきました。

もう少し待ってみましたが、無理っぽいです。この日は電車でしたし、あまり遅くもなれないので、ここで撤収。残念ながら離陸は見れずじまいでした。

あとで他の方のブログで見たら、機体のトラブルがあったようで、飛んだのは翌日だったようです。

乗客の方たちはどうやって夜を過ごされたのでしょうか? 台湾の方が多かったでしょうし、大変だったでしょうね。お疲れ様でした。

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://poppo.aiden.main.jp/trackback/1031600

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 石巻線で女川へ♪
    P〜介
  • 石巻線で女川へ♪
    風旅記
  • 715系1000番台☆入線
    P〜介
  • 715系1000番台☆入線
    naoya531常磐
  • 急行列車、華やかし頃
    P〜介
  • 急行列車、華やかし頃
    座敷童子
  • 謹賀新年☆初日の出2013
    P〜介
  • 謹賀新年☆初日の出2013
    右肩
  • スキャナー買って、昔の写真をUP!
    P〜介
  • スキャナー買って、昔の写真をUP!
    右肩

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM